過熱水蒸気に関すること 瀬田興産化工(株)

アクセスカウンタ

zoom RSS ノンフライ食品が増えてきました

<<   作成日時 : 2012/10/15 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

ノンフライ食品が出始めてから年月・製品数ともにだいぶ増えてきましたね。
一番最初にトライしたのは鳥の唐揚げだったかなと思います。
鳥の唐揚げだと、日清製粉さんの「唐揚げ粉」があり、それをまぶして過熱水蒸気のコンベア機の中に通してやれば揚がるかなと。

その頃には、鶏の脂が美味しく採れるという実験結果もあり、それなら鶏からにじみ出てくる油で鶏自体が揚げられましたね。

今でこそ色々なメーカーの機械が出ていますが、今年のコンビニに出ていた弁当でノンフライを謳った唐揚げがありました。
蒸気の使い方が下手なのか、衣がべとべとでした。こんな商品が「ノンフライ」とはお笑いです。
過熱水蒸気は単に温度を上げただけではダメなんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
ノンフライ食品が増えてきました 過熱水蒸気に関すること 瀬田興産化工(株)/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/05 18:53
プラダ 財布
ノンフライ食品が増えてきました 過熱水蒸気に関すること 瀬田興産化工(株)/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/08 22:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノンフライ食品が増えてきました 過熱水蒸気に関すること 瀬田興産化工(株)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる